So-net無料ブログ作成
検索選択

舟を編む [映画]

P1010976_R.JPG
昨日、「舟を編む」を見てきました。
「舟を編む」って何?と思ったら、辞書は果てしなく広い言葉と言う大海原を航海するための舟でそれを編集することを編むって言うんですね。
原作は三浦しをんさんで2012年本屋大賞第一位の本です。
私は基本、本(小説)は図書館で借りるので予約数が200以上のこの本はまだ読んでいません。

映画は淡々としていて面白かったです。
内容的には薄い気がしますが(映画も本も)、それはそれでいいかな。
主人公の馬締光也(まじめみつや)は松田龍平、ヒロインの林香具矢(はやしかぐや)は宮崎あおいです。
どのキャストもキャラが立っているので見ていて面白いです。
私は馬締の先輩のオダギリジョーがよかったなぁ。
オダギリジョーって格好いいですね(今頃?)。

辞書って最初から作ると何十年もかかるんですね。
映画も途中でいきなり12年後になってびっくり。
映画の初めは1998年で新しい言葉として「ネットサーフィン」とかが出ていました。
オダギリジョーが「今の若い子はヤバいを肯定の意味に使うんだぜ」って言っていて、そのころからそうだったっけ?って思ったり。
それが一気に2010年になると「BL(ボーイズラブ)」とか出てきちゃうんですよ。
そんな言葉まで拾っていたら大変ですよね。

映画を見て思ったんですが、最近辞書って見ていない。
わからない言葉があればネットで検索しちゃいます。
紙媒体って懐かしいけど不便ですものね。
でも高校の時に使った古語辞典とか、第2外国語で使った和独辞典とかはなんか捨てられなくて持っているんですよね。

映画に出てくるトラ猫(愛称とらさん)が可愛かった。
12年後には遺影になってましたが。


最近買ったものシリーズ(いきなり?)
P1010947_R.JPG

Reebok(リーボック) EASYTONE GO OUTSIDE IV

Reebok(リーボック) EASYTONE GO OUTSIDE IV






CMで見て欲しかったんですよね。
色はゴールドを選びました。
白と黒は嫌だったし、全部紫とピンクのもありましたが、それよりゴールドの方が服に合わせやすいと思って。
ヒモは別に買って、ラメの紫にしました。
これ、歩くだけで体脂肪が減るって話ですが、どうなんだろう。
まだ履いて3日しかたっていないですが、横から見るとつま先が浮いているので最初、指の付け根が攣っちゃって痛かったです。
フラの先生が同じものを持っているそうで、かかとから着くように歩くといいと教えてくれました。
先生、私と同じゴールドの靴買ったらしい。

私はABCマートで買いましたがアマゾンの方が安かったです。
ABCマートで試着してネットで買えばよかったのか。

娘も一緒に行って通学用に靴を買いました。
ローファーとかナイキのとかコンバースの(すっごく重い)とか。
5月下旬に修学旅行があるからまた洋服も欲しがるんだろうなぁ。
中学の修学旅行なんて学校指定のジャージで行け!
nice!(0)  コメント(0) 

アメイジング・スパイダーマン(のおまけ) [映画]

アメイジング・スパイダーマンを見てきました。
どうもアメコミに弱いらしく、バットマン以外はほとんど見ている。
スパイダーマンは今までトビー・マグワイアが演じていましたが、37歳ですからね。
監督がマーク・ウェブに代わり、28歳のアンドリュー・ガーフィールドになりました。
ヒロインはMJじゃなくてグウェン・ステイシーでエマ・ストーン
どっかで見た顔と思ったら春に見た「ヘルプ」の主演女優でした。(この映画、黒人差別を扱ったものですが、すごくよかったです、原作も読んでます)

内容はまぁ、いつものヒーローものなんですが。
前日寝不足だったからちょっと寝ちゃった。
3Dも迫力ありましたよ。
面白かったですよ~(説得力がない)。
続編作る気満々なのでまた見に行くでしょう。
でも主演の二人、映画の後付き合っているらしいです。
別れちゃったら降板かしらね?


P1040678_R.JPG
いつものトーホーで見たんですが、入場するときにこんなものをくれました。
新製品のアイライナーです。
スパイダーライナーって、蜘蛛の糸みたいに細い線もかけるってことなんでしょうね。


P1040680_R.JPG
プレゼントって書いてある紙には見本とありましたが商品の箱には定価1000円とあります。
これだけで得した気分。
いつまでもらえるんでしょうか。
この土日じゃもうなくなるのかな?
アイライナー、私も筆タイプを使っていますが、なかなか落ちないのよね。
ウォータープルーフはいいけど洗顔してもパンダになるだけでゴシゴシこすらなきゃいけない。


P1040682_R.JPG
ちなみにこちらはフラの舞台で使うつけまつげ、キャンドゥ商品よ!
アイライナーも舞台のときはくっきり書きます。
フラの先生に「あやけいさんはつけまつげつけてもあんまり変わらないわね、次からもっと濃いのつけて」って言われました。
こ、これ以上??
アイメイクって一重の人のほうが化けますよね。
もともと二重で黒目がちだからあんまり変わらないのか?
でもつけまつげつけると笑える顔になるけどなぁ。

アマゾン情報



あかりの灯る大きなお家が38%オフの5190円です。
私が持っているのは中庭が芝生にならないバージョン。
その前のは2階の3角踊り場がなかった。
マイナーチェンジはやめて~。



シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

シルバニアファミリー ハウス 3階建てのおしゃれなお家 ハー45

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


3階建てのおしゃれなお家は48%オフの3272円。
すっかり定番の値段のようですが、先日一瞬だけ4000円台になってたんですよ。
油断できないアマゾン。





おすすめ家具セットが46%オフの1704円になってます。
激安ですね。


アマゾンって買い物しなくてもちょっと調べると関連商品をどんどん載せてくる。
先日叶恭子さんが本を出したというので検索したら次から叶姉妹のヌード写真集がトップに出るようになっちゃってちょっと困った。(買いそうで)
叶姉妹好きって言うと白い目で見られるのはなぜ?

今はレゴばかり出てます。
シルバニアとレゴと映画DVDはおすすめメールがバンバン来る。
上手いよなぁ、私みたいのが検索してつい買っちゃうもんね。
nice!(0)  コメント(0) 

ファミリーツリー [映画]

P1040095_R.JPG
先日、ファミリー・ツリーを見てきました。
私、ジョージ・クルーニー大好きなんですよね~。
こちらの映画、アカデミー脚本賞を取っています。

あらすじ→ハワイ・オアフ島で生まれ育った弁護士のマットは、妻と二人の娘たちと何不自由なく暮らしていた。カメハメハ大王の血を引く彼は、祖先から受け継いだ広大な原野を所有しており、それを売却し巨額の富を得るか自然を守るかの決断に迫られていた。そんな中、妻がボートの事故でこん睡状態に陥ってしまう。さらに妻には恋人がいて、離婚を考えていた事が発覚する。そればかりか娘が妻の浮気を知っていたと告白、マットは動揺する…。

フラを習っていて、ハワイにあこがれているけど行ったことのない私。
夫が興味ないので家族でハワイに行くことはないと思うけど、いつかフラ仲間といけたらいいなぁと思っています。
映画にはフラは出てこないけど、全編ハワイアンミュージックが流れていてゆったりとしたストーリーです。
原題のDescendantsは子孫という意味。
邦題のファミリーツリーも家系図という意味ですね。
祖先の土地を守るか、開発してリゾート地にするか、自分の妻や家族はどうなるかといろいろ悩みの多い中年男性をクルーニーが演じています。
娘のボーイフレンドの男の子が現代の若者~って感じで軽いんですが、それでもちゃんと考えて行動しているのもわかってよかった。
私がいつも見ている、宇宙人が来て銃を撃ってビルが崩壊してっていう映画じゃないけど(←いや、バトルシップもMIB3もおもしろかったよ)大人の女性向きでお勧めです。
同じく最近見た中では「ヘルプ」もよかった。
黒人差別のお話ですが、小説も読もうと思っています。


P1040031_R.JPG
さて、こちらはムビチケ(前売りチケット)で見ました。
その特典がこちらのバンダナです。
ピンクでかわいいですね。(年をとるとピンクが好きになるらしいですよ…)



Descendants

Descendants



ついサントラまで買ってしまいました。
ハワイアンですがしっとりです。


ハワイ続きでフラの話題ですが、6月に発表会があります。
新しいドレス(ピンクだぞ~)もできたし、今日は仲間で集まって髪飾りを作りました。
P1040088_R.JPG
じゃーん、派手ですね~。
ハワイから輸入した造花をコームにグルーガンでつけています。


P1040090_R.JPG
こちらが裏。
髪の毛をアップのお団子にして左耳の後ろにコームを刺して飾ります。
ちょっとタヒチアンぽいのでそういう踊り(えっと、ココナッツブラと腰みのはしません!)もやってみようねって先生に言われています。
あの腰の振りはちょっと無理だと思う…。


P1040093_R.JPG
大きさ比較。
こんなに大きな飾りは初めて。
材料費だけで3000円ぐらい、既製品を買うと倍以上するとのことです。
当日はつけまつげバチバチの舞台化粧で踊りますよ~。
nice!(1)  コメント(0) 

映画の話 [映画]

夏休みも早2週間が終わりました。
なんかお天気が悪くて夏らしくありません。
昨日は家族で午後にプールに行きましたが寒くて修行のようでしたよ。

先週は子供を連れてポケモンを見に行きました。
といっても私は見ないで入口まで。
ポケモンなんて見たら絶対に寝てしまう。

P1000760_R.JPG
私はこちらの前売り券を購入しました。
「アース」も「オーシャンズ」も見たんですよね。


P1000761_R.JPG
前売り券に付いていた特典のアニマルバンドが目当てです。


P1000762_R.JPG
ハリウッドで人気、というのはテレビで見たんですが、買うと結構高いんですよね。
17種類も入っているということなのでお得かな?


P1000765_R.JPG
あれ?よくわからない。
上左からフラミンゴ、クラークカイツブリ、ゾウ、シマウマ、下段がチーター、ニシローランドゴリラ、ダチョウ、アイベックス、ザトウクジラ。
ザトウクジラなんて言われなくちゃ絶対にわからない。
おっとっとの方がよくわかる。


P1000767_R.JPG
小さいほうの輪ゴムはさらに難解。
サル、カメレオン、イチゴヤドクカエル、チリクワガタ、ヒゲワシ、ハネジネズミ、スイギュウ、ハキリアリ。
ちゃんとわかるのはサルぐらいか?


P1000771_R.JPG
それもそのはずだってこんなに小さいんです。
大きい方は手首に入りそうだけど小さい方は指輪かな。
ゴムってことは劣化も早いだろうし、普段使いする意味のないし、次に思い出してゴムを伸ばしたらブチンと切れそうですね。


普段、特典を見て前売りを買うか決めています。
P1000773_R.JPG
パイレーツオブカリビアンはこちらが特典でした。
映画シリーズはそれほど思い入れはないけど、ペネロペ・クルスは好き。
ラテンの情熱的な女性の役が似合います。


映画はかなり好きですごい見ています。
特に6月~7月はポイントがたまって1カ月フリーパスを貰ったので見まくりました。
ちょうど期間内に公開されたハリーポッターの最終章も3Dで見ました。
いやぁ、本当に最後なんですね。
最後を3Dで見れてよかったです。
ハリーポッターとロンとハーマイオニーも問題を起こさず最後までキャストを替えることなく終わってよかった。
内容はネタばれになるので言えませんが、満足できる映像でしたよ。
次からはちょっと見た映画の感想も書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

ドラえもん のび太と新鉄人兵団 [映画]

先日、ドラえもんの映画を見てきました。
新しい声優陣に変わってから早6作目、娘は小1から見続けているんですね。
きっと今回でドラえもんの映画も最後でしょう。
息子はどっちでもいいって言うし。
そんな話をしていたら娘が来年もみたいと言いだした。
じゃあ、来年は姉弟で見に行きなさい。
夏にはポケモンの映画を見たいそうな。
それもお母さんはパス。
ってことは子供(特に息子)と映画を見に行くのはこれで最後だったかも!

P1020295_R.JPG
こちらは入場の際にもらえるおもちゃ
毎回微妙。
でも息子は並べて遊んでいるのでまぁいいか。

映画は途中寝てしまいましたが(5年連続!)、最後は大人でもウルってくる内容でした。
それにしても母親として見るとのび太の性格ってやっぱり嫌だな。
映画だとちょっとはしっかりするけど、ドラえもんに頼り過ぎだし、努力をしないし。
友達に子供にドラえもんを見せないって言うママがいた。
理由を聞くとのび太のようになってもらいたくないだって。
その気持ちはわかる。
クレヨンしんちゃんのようにもなってもらいたくないけど。


P1020277_R.JPG
デコロールの本を買って作ってみた。
これロールケーキです。
子供のころにアニメのセル画を書くのが流行ったけど(アラフォーの人の昔よ)その感じで色を重ねてそのたびに滲まないように1分ずつ焼いて行く、最後に生地を流して焼いて生クリームを巻いています。
とうぜん色数だけ生地を作らなければいけないのでちょっと大変。
でも面白い。
せっかくだからいろんなアニメのイラストを焼いてみようかしら。
切って食べるのがかわいそう?
いえ、ちゃんと食べましたよ!


模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編

模様入りロールケーキ デコ★ロールもっと作っちゃお! キャラ&動物編




nice!(0)  コメント(2) 

GANTZ [映画]

GANTZを観てきました。
何カ月も前から予告を観て面白そうだなぁって思ってたんですよね。

漫画が原作ですが未読だったのでストーリーも知らずに観たんですが、面白かった!
ストーリーを説明しようとも詳細はまだよくわからないんですよね。
ウィキペディアを観れば詳しいことが載っていますが、まぁ、パート2もあるし。
パート2は原作とは違う?という情報もあるし、漫画のほかに小説のスピンオフもあるようです。
映画は不条理な世界での殺人(殺戮)が繰り返されるのでグロイのが嫌いな人はちょっときついかな。


P1010633_R.JPG
パート2の前売りにはクリアファイルが2枚特典でつくので買ってきました。
A5サイズの小さなクリアファイルです。


P1010634_R.JPG
裏表にニノとマツケンがいます。
去年は二宮君の当たり年だった気がしますね。
大奥もドラマフリーター…)もよかった。

マツケンも大人気ですね。
ノルウェーの森も(好き嫌いは分かれるでしょうが)いい雰囲気でした。

いやぁ、続編も楽しみです。
その前に原作が読みたいけど、30巻も出ているらしい。
1冊650円で全部そろえると2万円ぐらいかかりますよ。
誰か貸してくれないかなぁ。


P1010604_R.JPG
週末は寒川神社に厄払い(夫が厄年)に行ってきました。


P1010602_R.JPG
お正月から青森のねぶた祭りのような張りぼてが毎年飾られています。
今年はウサギ年だけど何処にウサギがいるのかな?


P1010601_R.JPG
あぁ、かぐや姫がウサギを抱いているんですね。
そうか、ウサギと言えば月だから?
ライトアップされたのを見たらもっときれいなんでしょうね。



nice!(0)  コメント(0) 

ハリー・ポッターと死の秘宝 [映画]

P1000979_R.JPG
今日から公開の「ハリー・ポッターと死の秘宝」を観てきました。
去年、最終巻を読んでから映画化を楽しみにしていました。
今回は前編となります。

ハリーポッターも話が進むにつれどんどん暗くなってしまってます。
今回の映画は前回よりも小説に忠実なストーリーになっていて、やっぱり暗い。
146分の長い映画ですが、クスリと笑う場面もなく、おなじみのキャラクターも何人も死んでしまいます。

今回の映画、直前まで3D上映の予定でしたが、編集が間に合わず、2Dになりました。
3D映画は映画代+400円(TOHOの場合)かかるので、ちゃんと効果がある映画じゃないと頭にきますよ。
なんだって3Dにすればいいってもんじゃありません。
今日だって本編のハリーポッターは2Dなのに予告上映の「ナルニア物語」と「トロン」が3Dのため、眼鏡を渡され、最後までずっと持っていなくてはいけませんでした。
そもそもあの眼鏡って耳にかけるようになってなくてヒモでゴーグルのように調節するんです。
それがちょうど後頭部に当たるので椅子に座っているときにぶつかるんですよね。
眼鏡をかけている人もかけやすいようになっているんでしょうけど。


P1000983_R.JPG
こちらはハリーポッターの前売りでもらったストラップ
物語に出てくる歴代アイテムとしてファイアボルト、賢者の石、ゴブレット、フライングカーの4種類があったようですが、私が気付いた時にはこれしかありませんでした。
人気のある特典はあっという間に終わってしまいますね。


ハリーポッターはかれこれ10年前から読んでいます。
新刊が出ると図書館に予約して借りてくると家事もそっちのけで一気に読んでいました。
いつか子供が読むようになったら本を買おうかなぁと思っていましたが、子供たちは全然乗り気じゃなく…。
それがやっと娘が映画のハリーポッターに興味を持って小説も読んでみようかなと言っています。
とりあえず学校の図書室で借りてくるよ、と言って持ってきたのがシリーズ5作目。
なぜ最初から読まない!?
全部借りられていたからと言ってましたがそれじゃ意味が通じないと思うよ。
ハリーポッターは長い小説なので映画はシーンの省略も多いし。
親子で小説談義ができる日は来るのだろうか。

nice!(0)  コメント(2) 

食堂かたつむりとカタツムリケーキ? [映画]


食堂かたつむり

食堂かたつむり

  • 作者: 小川 糸
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/01/10
  • メディア: 単行本


映画、「食堂かたつむり」を見てきました。
数年前に小説はベストセラーになって、その時に原作を読みました。

恋人に全てを持ち逃げされた倫子はショックのあまり失語症になる。
折り合いの悪い母、ルリコの元に戻って、物置を改造して一日一組をもてなす食堂かたつむりを開店。
いつのまにか倫子の作る料理は運命を変えると評判になる。
そんなある時、母が癌で余命幾ばくもないとわかる…。

本屋に平積みされた本を見て、興味を持って読みましたが、感想は微妙だったんですよね。
それが映画化されると知って、主人公は柴崎コウということで面白そうかなと思い見てみました。

映像自体は面白く、原作に比べれば客とのエピソードは少なくなってましたが、よく出来ていました。
でも納得がいかない。
これはネタバレかもしれないけど、ルリコは溺愛していたブタを、自分と初恋の人との結婚式のあとのパーティで食べることを決めるの。
それを原作ではやはりブタに情が移っていた倫子自らさばいて料理するんです。
ブタの足を縛って逆さ釣りにして。
そしてブタのすべてを使って料理を作ります。
血でさえもソーセージに入れて、ハムも作って。
そのほうがブタも幸せだという理論なんですが、本を呼んでて「うわー」って感じでした。
映画でもブタは食べられてしまいますが、トラックに乗せられて屠殺場に連れて行かれて、次のシーンではお肉屋さんで売られているようなお肉になってしまいます。
それじゃ倫子の葛藤がない。
その上、CGで倫子親子がブタの上に乗って空を飛んだりして。

なんか違うんじゃないかな?
まぁ、本自体も売れたけど賛否両論でしたから。

それにしても私は午前11時からの上映を見たんですが、途中で両隣の人のお腹のなる音がすごかったです。
ちょっとだったらいいけど、ずっとグルグルいうのってどうなの?
美味しそうなお料理は出るし、効果音もあまりなく、主人公は失語症で静かな映画だったから余計聞こえたんでしょうが、ちょっとうるさかったです。
私だったら自分のお腹がなったらビクビク反応して焦っちゃうけど、みんな全然平気だったのには逆に感心したりして。


P1100294_R.JPG
こちらはこの2週間で私が読んだ本です。
いつも図書館で予約して借りるんですが、人気のある本は何ヶ月も待たされます。
そして一度に順番が回ってくることもあって、2週間の期限中に読破しなくちゃいけなくなるんですよね。
でもどれも面白い小説だったので一気に読んでしまいました。
この4人の作家は好きでほとんどの作品を読んでいると思います。
「1Q84」のBOOK2は順番が回ってくるのが待ち遠しいなぁ。


P1100278_R.JPG
こちらは最近、凝っているロールケーキの調理過程。
ここ毎週レシピを変えて焼いています。
卵を全卵で泡立てるか、白身でメレンゲを作るかで焼き上がりが全然変わります。
3度目にしてやっとこれだ!というレシピになりました。
鉄板(なんと長さが38センチ!)で焼いて、ホイップした生クリームを塗って果物を入れて巻きます。


P1100291_R.JPG
しかし、中にバナナを丸ごととイチゴを入れたのは入れすぎでした。
ロールケーキはカタツムリのようなグルグル模様が売りなのに、これじゃ恵方巻?
スポンジはふんわりして美味しかったので、今度はココアパウダーを入れてみたり、クリームを変えてみたりして試してみます。
おもてなしデザートにいいかも。

ロールケーキの本

ロールケーキの本

  • 作者: 荻田 尚子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 大型本


こちらの本は参考になりますよ。

なぜかお菓子作りにはまっていていろいろ作ってます。
次はシュークリームとマカロンに挑戦するぞ!
その前にもう一度バレンタイン用にガトーショコラを焼かなければ。
nice!(0)  コメント(4) 

今年もよろしくお願いしま~す。 [映画]

何気に今年初めての更新。
今年もよろしくお願いします。

長かった学校の冬休みも別にどこに行くでもなく終わってしまいました。
会社員の夫の休みは31日から3日まででしたからね。
それでも年末に「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。
ピクサーの映画子供たちと見に行くのも「レミーのおいしいレストラン」「WALLE」に続き3年目。
アメリカでもすごい評判がよかったので期待してみました。

奥さんに先立たれたカールじいさんは老人ホームに行くくらいならと2万個の風船を使って家ごとあこがれのパラダイスフォールに向け旅に出ます。
アクシデントでボーイスカウトのラッセルも旅に同行して滝を目指しますが、途中不思議な大きな鳥と出会い、それを追ってきた犬とその主人の行方不明の冒険家のマンツと怪鳥を巡り戦います。

このマンツの飼い犬たちは翻訳機を付けていて人間の言葉を話すんですよ!
この機械があれば楽しいだろうなって思いませんか?
以前発売されたバウリンガルなんて目じゃなく、「翻訳こんにゃく」並みの性能です。

78歳にしては頑張るカールじいさんのお話はとても楽しかったです。
でも、子供たちにはいま一つのウケでした。
なんで?って聞いたら話が暗いですって。
どこが?エリーが死んじゃうから?あこがれの冒険家に殺されかけるから?

やっぱりうちのピクサー映画のNO1は「ファインディング・ニモ」かな。
「モンスターズ・インク」も捨てがたい。

今年は「トイストーリー3」が上映されますが、子供たちは見たがるかしら。
ちなみに3月のドラえもんは前売りを買います。


P1090987_R.JPG
そしてこちらの話題作をやっと見に行ってきました。
予告を見てからずっと楽しみにしていたのよね。
3Dのメガネは鼻にかからずちょっと苦労するけど前評判の良さにも期待は高まるばかり。

22世紀、戦争で負傷し、下半身不随になった元海兵隊員ジェイクは衛星パンドラでの作戦アバター・プロジェクトに参加します。
アバターとは未開の地、パンドラの先住民ナヴィと人間のDNAを併せ持つ肉体で人間の意識を連結させることにより動きます。
パンドラには豊かな鉱物資源があり、それを人間が狙っています。
ジェイクはその調査のためにナヴィの女性ネイティリに近づき、スパイします。
しかしそのうちにナヴィとしての生き方に共感を持ち、人間とナヴィの間で板挟みになります。
自然を愛し、神聖な木を大切にするナヴィとそれを破壊する人間の戦いが始まります。


本当に映画技術の進歩と言うものはすばらしいと思える映画です。
3D映画の奥行きの見事さ、衛星パンドラの自然の美しさ、不思議な生物たち。
この映画ではエイリアンであるナヴィを悪役である地球人の戦いです。
自然破壊、人命を無視し、営利に走る地球人はとても醜い存在でした。
普通のエイリアン映画なら人類がんばれ!となるところなんですけどね。

ストーリーもよかったし、これこそ映画館で3Dで見る価値のある映画だと思いますね。
とりあえず2010年、私の映画ベストです。(ってまだ1本目ですが)
今年も面白い映画にたくさん出会えるといいなぁ。


P1090989_R.JPG
4月に公開されるティム・バートン監督のアリス・イン・ワンダーランドの前売りを買ってきました。
こちらはそのノベリティのカレンダー
マッドハッター(いかれ帽子屋)のジョニー・ディップが恐い。


P1090990_R.JPG
おどろおどろしいキャラが続くカレンダーです。
トゥイードルダム&トゥイードルディーもディズニーのアニメならかわいいのに。


P1090991_R.JPG
やっとキレイどころです。
これはアリスじゃなくて白の女王役のアン・ハサウェイ。

今年はアリスブームが来るのかしら。
シルバニアのアリス服をたくさん作ってみようかな。

今年も徒然なるままに煩悩爆裂のブログになりそうですが、よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(4) 

7つの贈り物 [映画]

シルバニアファンの方、公式HPに4月の新商品がアップされましたよ。
今回は赤ちゃんゆうえんちですって。
経営はどんぐりネズミのお父さん。
前のネズミの耳が色つきになっただけのようですが、やはり男女で鼻の色が違います。
赤ちゃんゆうえんちはかわいいよ~。
色は気球の丘やお家と同じようなパステル系ですね。
値段は気球の丘と同じ6000円。
汽車ぽっぽやあおぞらフードコートなども出ます。
メリーゴーランドとコーヒーカップは昔のを持っているからなぁ。
3月、4月と資金繰りに苦労しそうです。

P1050980_R.JPG
「7つの贈り物」を観てきました。
ウィル・スミスの主演映画は何気にほとんど観ている。
それほど熱烈なファンと言うわけではないけど、ビッグスターだからね、話題性もあるし。

過去の出来事から心に傷を負った謎の男性ベン。
彼は見知らぬ7人を探し出し、彼らの人生を変える贈り物をするという計画を立てる。
そして計画のためには、その7人であるべき特別な理由があった。

この映画、半分ぐらい見ていてもさっぱりわかりませんでした。
ベンは結婚していて、過去に交通事故にあったことがあって、税務所の職員で、っていうくらい。
でも後半からどんどん謎が解けてきて、ラストはそうくるか~って感じ。

ネタバレになるのでこれ以上はかけません。
でもやっぱりウィル・スミス、おもしろかったです。

次回の映画は何かな。
ドラえもんかな~。


P1060385_R.JPG
さて、歌って踊れるお母さんを目指しこんなものを購入。
ってただのダイエット用のDVDですが。
ヒップホップでダイエットですよ!
簡単なステップから始めて有酸素運動としてヒップホップダンスを楽しみます。
まだ最初の30分ぐらいしかやっていないけど、初心者向けで楽しい。
ジムでもエアロビクスやってますけど、やっぱり音楽に合わせて運動するのっていいね。
以前は60分間のボクササイズがお気に入りだったんですが、腕の故障以来、辞めています。

DVDの後ろに写っている青いのはバランスボールです。
引っ越して以来、約1年ぶりに膨らませました。
ジムでは時々30分のバランスボールのクラス(トレーナーとマンツーマン)を受けています。
これ、ただのボール遊びじゃん!と侮っちゃいけないの。
昨日やって、今日は腹筋が筋肉痛でくしゃみすると痛い、痛い。
家でもやらなきゃなぁと思って膨らましたけど、案の定子供のおもちゃになっています。
取り合いになってケンカしているし、乗ってころんで怪我したらいけないし、大きいからジャマだし。
マイナス面を補うくらいに運動しなくては!


RUU_0014_R.JPG
さて、どうぶつの森。
高級家具を買って2階を雪だるま部屋から模様替え。
300万ベルあった預金が200万ベルになってしまった。
散財の仕方に性格が出ます。
花粉症だからティッシュボックスは必需品。


RUU_0011_R.JPG
こちらはすっかり春になり、昆虫が出てきました。
うちの(リアル)庭にも蜂の姿がちらほらと。
また去年のように蜂の巣だらけになっちゃうのかなぁ。
もう刺されたくないわ~。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。