So-net無料ブログ作成

ペコちゃんファミリークラブ [食玩]

久々の不二家ネタです。
6月まで22日に500円以上の買い物をしてキャニスターをもらっていたんですが、7月からカップ&ソーサー(それも1000円以上)になったので買っていませんでした。

IMG_2586_R.JPG
ファミリークラブの景品が新しくなっていました。


IMG_2587_R.JPG
傘とかクッションとか。


IMG_2588_R.JPG
タオルとかエコバッグとかがミュシャ風のイラストに変わっています。
このタオルが欲しかったの。


IMG_2585_R.JPG
で、もらってきたのがこちら。
かわいい。


IMG_2584_R.JPG
フェイスタオルもあります。
不二家のタオルは質がいいんです。

最近の不二家(今年から?)は8のつく日はポイント5倍なんです。
つまり20ポイント集めるのに2000円あればいいってこと。
それでタオルがもらえます。
たまたま母の誕生日が31日で昨日、ポイント欲しさに不二家でケーキを買いました。
母にはまだ早いって言われたけど。


IMG_2591_R.JPG
このビタントニオのペコちゃんの人形焼きも8のつく日に2000円分×10回(1回で2万円分でもいい)買えばもらえるってことですね。
それってちょっと頑張れば出来ちゃうんじゃない?


IMG_2592_R.JPG
クリスマスの予約も始まっています。


IMG_2593_R.JPG
最近ではプリンのマグカップも全然お店に並びません。
このカップは欲しい。


IMG_2595_R.JPG
おー、懐かしいペンシルチョコだ。
こういうのを8の日に買えばいいのか。
ケーキばかり2000円買い続けるのはきついもんね。

娘に「本当に買う気?」って言われました。
ふふふ、どうしよう。
問題はポイント5倍のサービスがいつまで続くかですね~。


nice!(0)  コメント(0) 

学校の机と椅子 [食玩]

またまた日にちが空いてしまった。
写真を撮れていないとやっぱり進まない。
書きたいことはたくさんあるのに。
急いで今日の分の写真を撮りました。

IMG_2523_R.JPG
一度見つけてスルーしたガチャをやっぱり回してきました。
学校の机と椅子です。


IMG_2527_R.JPG
机と椅子は2色、机は高さも違います。
でもよく見ていなくて回したんですが、これってどちらか1つしか入っていないのね。
回してみるまで机と椅子のセットだと思っていました。
最初に机が出て、勘違いに気付き、もう一回やりました。


IMG_2524_R.JPG
無事に机と椅子が出ましたが色が違う。
でも実際そういうこともあったよね。
机は低いバージョンです。


IMG_2525_R.JPG
パイプ椅子との大きさ比較。
椅子が小さい。
やはり子供サイズか。


IMG_2526_R.JPG
と言うことで座らせてみました。
足が机の中に入りません。
1年生の椅子に高学年の子が座ったみたい?(足は床に届きませんが)
セットで入っているならまた回すけど、バラバラならいいかな。
シルバニアの学校にも机と椅子あるし。


上のパイス椅子、椅子と台車に長机が加わったものが出たらしい。
最初から出してよ!!
長机を出そうと思って椅子を増やすパターンだな。
台車は早々にあきらめたけど長机欲しいじゃん。


そのほかにもアマゾンさんから届いたものとかあるので写真を撮りたい。
明日がんばろう。


日曜日に毎年恒例のランチュウの無料配布に行ってきました。
今年も夫婦二人です。
子供が小さい時は一緒に行ったんだけどなぁ。
IMG_2508_R.JPG
品評会も行っています。
色がきれい!
写真じゃわかりづらいですが、このランチュウ、たい焼きよりも大きいです。
うちのランチュウもこの色が出ればいいのに。

横浜にせっかく行ったのに金魚メインなのであまり遊べませんでした。
夫婦二人だし。
そういえば昨日は18回目の結婚記念日でした。
早いなぁ。
夫が22歳の時に出会ったので、今44歳の夫の人生の半分は私を知っているわけです。
学校の同級生だったカップルから考えればまだまだですが、なんかすごいわぁ。
考えて見れば、義母に初めて紹介されたとき、義母は48歳だったのよね。
うっ、自分がその年に近づいている。
その方がこわい。
nice!(0)  コメント(2) 

コールマン ミニランタンコレクション [食玩]

連続ガチャです。
IMG_2282_R.JPG
コールマンのミニランタンコレクション全6種です。


IMG_2283_R.JPG
色は緑、黄色、紫、赤、青、黒です。
これも300円のお高めガチャでした。


IMG_2284_R.JPG
紫が出ました。
ハロウィン近いし、まぁいいか。
シルバニアにはちょっと大きめ。


IMG_2285_R.JPG
ちゃんと灯りがつきます。
300円だけあって金具もナスカン使ってますよ。
多分外しちゃいますけどね。


IMG_2286_R.JPG
以前、このガチャを見つけたんですが、欲しいランタンが2種類だったので諦めました。
だから今回のガチャを見つけた時はうれしかったなぁ。


IMG_2281_R.JPG
同じくこちらのガチャも気になるんですよね。
シルバニアのお子様サイズかな。



シルバニアファミリー ルームセット 赤ちゃんおそろい家具セット セ-171

シルバニアファミリー ルームセット 赤ちゃんおそろい家具セット セ-171

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


赤ちゃんおろそい家具セットが44%オフの税込1800円です。
赤ちゃん3人もついてますよ。
私これ持ってたかしら。
全然覚えていない…。

nice!(0)  コメント(2) 

猫ごはん [食玩]

IMG_2193_R.JPG
爬虫類系、猫系のガチャも気になります。
いつもはスルーするんですが、たまにはね。


IMG_2194_R.JPG
色違いが多くて型は3種類。
見上げているのが可愛い。


IMG_2195_R.JPG
確かに並べるともっとかわいい。


IMG_2196_R.JPG
私は白ネコが出ました。
個人的には白ネコはあまり惹かれません。
私のネコ歴史の中にも黒ネコはいたけど白ネコはいません。
年取ると口周りが黄色くなりますよね。


IMG_2197_R.JPG
これ、餌の残し方もいろいろあるんですよね。

ネコ、欲しいなぁ。
近所のHCのペットショップを毎回のぞきます。
来たばかりの子猫たちはガラス張りのケースにいるけど、生後半年ぐらい経った先輩の猫たちはゲージに入ってお店にいるんです。
手を突っ込んで触り放題(引っかかれたり噛みつかれたりしますと注意書きはある)で、ふわふわの毛がかわいい~。
やはり大きめになった子は値引きされるのでちゃんと売れていきます。
いつも遊んでいた子が急にいなくなるからこっちはさみしいけど、幸せになることを願います。

私が欲しいのはノルウェージャンフォレストキャット、メインクーン、ラガマフィンかな。
大型になる長毛種が好き。
でも最近はマンチカンもいいなって思う。

もし本当に猫を飼うことができるなら里親募集から探すと思うけどね。
あ~、ネコ欲しい。

IMG_2272_R.JPG
おっとっと(娘の好物)でダイオウイカを発見。
レアらしいですよ。
確かに他のよりちょっと大きかったです。
メガマウスはいないのかな。
nice!(0)  コメント(0) 

ショッピングカート [食玩]

ガチャはまだまだ続きます。

IMG_2170_R.JPG
パイプ椅子シリーズと同じエポックから出ているショッピングカートです。


IMG_2171_R.JPG
これ、悩んだんですよね。
シルバニアサイズかどうかわからないし、シルバニアのストアにもカートはあるし。


IMG_2173_R.JPG
とりあえず回したらこれですよ。


IMG_2172_R.JPG
なんじゃ~?と思ったらカゴ台車。
カゴは2個です。
これだけじゃなんにもわからん。


IMG_2174_R.JPG
もう一回やって無事にカートをゲットしました。


IMG_2175_R.JPG
気になるサイズはこのぐらい。
シルバニアは手が短いですからね。
角度を気にして写真を取れば問題ないかな。
マロンイヌのご夫婦、カゴたくさんでどれだけ買いだしするんでしょうね。

同じシリーズで学校の机といすを見つけてしまった。
スルーしたんだけどちょっと後悔。
そういえば、お金をちゃんと貯める人は100円使うときにもそれが本当に必要か考えるらしいですよ。
私はそれを買わなければ後で後悔するか考えます。
ええ、それで大抵買ってます。
昔(自分が働いていたころ)は靴とか買いに行って二つで悩んだら二つとも買っていました。
だってさ、買い物って一期一会だもんね。





オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤)

オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD


こちらをツタヤで借りました。
いやぁ、いいね、中森明菜。
聖子ちゃんと並んで青春ですよ。
2枚組なんだけどやっぱり一枚目の方が馴染みがあります。

1. スローモーション
2. 少女A
3. セカンド・ラブ
4. 1/2の神話
5. 禁区
6. 北ウイング
7. サザン・ウインド
8. 十戒(1984)
9. 飾りじゃないのよ涙は
10. ミ・アモーレ[Meu amor é...]
11. DESIRE-情熱-
12. ジプシー・クイーン
13. 難破船
14. TATTOO
15. 二人静 -「天河伝説殺人事件」より

もうさ、全部歌えるよ。
最初のころの明菜ちゃんの声が可愛いの。
どんどん低くなって何言ってるんだかわからなくなるんだけどね。


オールタイム・ベスト ‐歌姫(カヴァー)‐ (通常盤)

オールタイム・ベスト ‐歌姫(カヴァー)‐ (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: CD


一緒にこちらもレンタルしました。
これもなかなかいい。
中森明菜の声質に合う曲ばっかりです。
こちらも2枚組。

[Disc1]
1. ダンスはうまく踊れない
2. 愛染橋
3. 桃色吐息
4. シングルアゲイン
5. 秋桜
6. 異邦人
7. 瑠璃色の地球
8. 傘がない
9. 窓
10. 愛はかげろう
11. 恋の予感
12. 『いちご白書』をもう一度
13. 22才の別れ
14. 恋
15. いい日旅立ち

[Disc2]
1. 天城越え
2. 無言坂
3. 氷雨
4. 越冬つばめ
5. 夜桜お七
6. 恋の季節
7. 伊勢佐木町ブルース
8. 他人の関係
9. なごり雪
10. 悪女
11. I LOVE YOU
12. ベルベット・イースター (LIVE ver.) ※初音源化
13. Woman “Wの悲劇より" (LIVE ver.) ※初音源化

BonusTrack
14. 恋の奴隷
15. 男と女のお話

昭和でしょう~。
演歌に合うんだよね。
20年数年前にカラオケで演歌歌ったわ~。
氷雨とか持ち歌だった。
百恵ちゃんの歌も明菜ちゃんにぴったり。

つい車の中で聞いて熱唱しています。
次は聖子ちゃんのベスト借りようかな。
nice!(0)  コメント(2) 

折りたたみパイプ椅子 [食玩]

引き続きガチャです。

IMG_2166_R.JPG
こちらずっと探していたんですが、やっと見つけました。


IMG_2167_R.JPG
シルバニアサイズのパイプ椅子です。
収納台車は最初から狙っていません!


IMG_2168_R.JPG
なかなかいい作りです。


IMG_2169_R.JPG
ほら、ぴったり。


IMG_2192_R.JPG
とりあえず2個。
たくさん並べて保護者会議したいけど、今はもう見なくなっちゃった。
また見つけたら回そうかな。


今日は市の乳がん、子宮けいがんの検診に行ってきました。
今年は受けようと思っていたのに、いつも行っている場所の検診の日付に気づいたのが最近で、それも予約するの忘れていて、昨日電話しました。
面倒だし、どうしようかと悩んだんですが、何かあって、あの時受けていれば…って思うの嫌だったんですよね。
午後の検診に空きがあるというので行きましたが、すっごく空いていて2時に受付して3時前には全部終わっていました。
いつも午前中の混んでいるときに行ってたんですが、次回から午後にしよう。
結果は後日郵送で届きます。
何もないといいなぁ。

あっ、ピロリ菌の検査も行かなくちゃ。
今月は歯医者も行ってるし、医療費かかってるわ~。
まぁ、すべて終われば晴れ晴れするからね。
がんばります。


nice!(0)  コメント(2) 

コップのフチボーン2 [食玩]

三連休が終わりましたね。
土曜日は中学の体育祭で、今日は息子が代休でした。
なかなか一人になれない。
それにしても今日の地震はびっくりしました。
私はフラのレッスン中だったんですが、留守番の息子に安否確認しちゃった。
神奈川は被害が出るほどではありませんでしたが、久しぶりに揺れるとやっぱり怖いなぁ。

IMG_2161_R.JPG
コップのフチシリーズ、いろいろ出てますね。
こちら、1の時から探していたんですが、やっと見つけました。
でも300円よ、高い…。

最近ガチャも300円のが増えてきました。
やってられないわよ!(やるけど)

IMG_2162_R.JPG
ということで骸骨です。
このしなびたさくらんぼが欲しい。


IMG_2163_R.JPG
動き自体はフチ子さんも同じのありますよね。


IMG_2164_R.JPG
出たのはふんぞリボーンでした。
ん~、微妙。
なんで300円なんだろう。
骨の感じは細かくていい出来です。
でもなんで300円…。


IMG_2165_R.JPG
フチ子さんはペットボトルのおまけだったのに。
サイズは同じです。
ボーンの方が好きかも。


今年の夏は結構回しました、ガチャ。
娘が黒バスのファンで、ずっと缶バッチのガチャをつきあって探してました。
どこかお出かけするたびにゲーセンとか見て回るの。
全然見つからなくて、もうヤフオクで買うしかないかって話していたら、見つけました。
近所のスーパーで。
娘曰く、そこはとっくに探したけどその時にはなかったって。
私なんて遠くのHCで見つけた時に中身のカプセルが空だったからお店の人に入荷予定を聞いたりしたのに。(わからないって言われた)
娘に連絡したら、とりあえず回してって言われて、やりましたよ。
9種類あってそのうちの3種が欲しかったんですって。
欲しいの全部出なくても6回までは回してと言われましたが、4回で3種出しました!
素晴らしい。
人にくじ運を使ってしまった。

それ以来、私のガチャ運はいまいちなのでした。
そして立て替えたガチャ代は未だに帰ってこない…。
nice!(0)  コメント(0) 

たそがれカメレオン [食玩]

地味にガチャガチャは回しています。
IMG_2158_R.JPG
爬虫類好きでつい回したくなるんですが、普段は我慢しています。
でもたまにはいいかって思うんですよね。

IMG_2156_R.JPG
カメレオンってかわいい。
以前グリーンイグアナが飼いたいと思ったんですが、設備がいろいろ大変そうだし、臭そうなのでやめました。
でも欲しい。


IMG_2157_R.JPG
色違いと合わせて前12種類ですって。
まぁ大抵は欲しくないのが当たります。


IMG_2159_R.JPG
ほらね。
これだけいろいろいるのに平凡系カメレオンが出ちゃったよ。


IMG_2160_R.JPG
舌がべローンと出ててこれはこれでかわいいから許します。
でも2回はやらない。


9月になって学校が始まって子供二人分のお弁当を作っています。
二人とも色違いで同じお弁当箱です。
今年はやりのフタに高さがあるタイプなのでご飯の量が調節できるんですよね。
今週は高校の文化祭の代休とかあって息子一人分のお弁当が続いたんですが、ふと気がつくと、お弁当の仕切りが一つありません。
もしやゴミに捨てた?
生ごみをチェックしましたが見つかりません。
それ以外はもうゴミ収集に出しちゃったし。
仕方なくメーカーに問い合わせたら楽天経由でネットで買えるとわかりました。
見てみると、仕切りが324円、送料が324円…。
もう仕方ないと注文しましたよ。
そしたら出てきたの~!!
台所の床に置いた箱(野菜とか入れてる)の隅に落ちてた。
速攻で電話して注文をキャンセルしました。
いやぁ、ご迷惑をおかけしました。




このお弁当箱です。
詰めやすいし、片手で持って食べれるし、いいですよ。
最初息子だけに買ったんですが、娘も同じの欲しいともう一つ買いました。
一応宣伝しておきます…。
nice!(0)  コメント(2) 

氷のタンブラーキット [食玩]

コカコーラを買ってもらってきました。
IMG_2119_R.JPG
氷のタンブラーを作るキットです。
コカコーラのCMで氷の瓶を作って飲んでますよね。
そのCM関連かしら。


IMG_2121_R.JPG
冷凍庫に入れるのにスペース確保が大変。
さかさまにして作ります。


IMG_2122_R.JPG
水につけて、ちょっと溶かして上部の製氷ペールを取り外します。


IMG_2124_R.JPG
コーラを注いだところ。
飲むのに口が冷たい!と娘が言ってました。
でも、ちょっと飲んでたらどんどん氷が溶けてきます。
上の氷の部分じゃなくて、赤のタンブラーの口から水がこぼれてきて、飲むと服がビショビショになっちゃう。
そのうちタンブラー内側の氷に穴があいて、こぼれてくる水にコーラが混ざってもう大騒ぎ。
あんまり使えないなぁって言ってたのに今度は息子がやってみたいってまた冷凍庫に入れてます。


IMG_2139_R.JPG
こちらも同じくコカコーラでもらってきたル・クルーゼの保存容器。
各色ありましたが無難なオレンジで。

ル・クルーゼの保冷バッグが缶コーヒーでもらえるキャンペーンをやっていますね。
でもうち缶コーヒー飲む人がいないんです。
残念。

IMG_1743_R.JPG
そういえばこんなものも夏前にもらってました。
スヌーピーのミニタオルですが、このままじゃ使わないので、半分に折って2辺をミシンで縫って保冷剤入れにしました。
ちょっと目とか冷やすのにいいですよ。


先月から歯医者に通っています。
昨日も行って、麻酔かけて治療して、かぶせる金属の型を取ってもらいました。
そしたら夕方電話がかかってきて型取りに失敗したから明日来てくださいだって。
めんどくさいけど行きましたよ。
仮詰したのを外して型を取るんですが、これが痛い!
昨日は麻酔したのに、痛くないときに一回で済ませてくれ!って思いましたよ。
昨日は時間がかかって奥歯を治療するのにずっと器具で唇をぐいぐい引っ張られて口の端(先月口内炎ができた所)が真っ赤になってしまった。
麻酔がなかなか切れなくて昼食が2時ごろになっちゃうし、頬肉噛んじゃうし。
歯医者、こわいわー。


明日は娘の高校の学園祭。
娘のクラスは焼き鳥とフランクフルトの屋台です。
文化祭の委員なので買い物行ったり、会計やったりしてました。
看板も描いたんですって。
お天気が悪いみたいですが、楽しんでもらいたいですね。
青春だなぁ。
日曜日に見に行こうかと思ったら来なくていいって言われちゃったよー。

nice!(0)  コメント(2) 

ペコちゃん花咲くキャニスター 6月 [食玩]

今日から7月!
もう半年が終わっちゃったんですよ~。
恐い~。

IMG_1803_R.JPG
また不二家の日が来ました。
ひと月があっという間だ。
今月のキャニスターはバラです。


IMG_1804_R.JPG
でもバラって5月の方がきれいじゃない?
今頃咲いているのは寒い地方ですね。
北海道はまだ咲いていないかも。


IMG_1805_R.JPG
花ことばは愛情です。


今日は一日家にいたのでスッピンでずっとユニクロのTシャツとリラコでした。
楽よね~。
これで外は歩けないけど、宅配便の人からは荷物受け取っちゃったわ。
最近のマイブームは小さなポーチを作って飴ちゃんを入れて友達にあげること。

IMG_1798_R.JPG
今日はこちらの二つを作りました。
ラミマートで簡単に作れます。
飴ちゃんをたくさん入れるのはその方が形がきれいだから。




最初にこちらで2つ注文して、その後は手持ちの布で作ってます。
↑のも友達にあげちゃった。
皮のタグもついていて良かったです。


IMG_1799_R.JPG
自分用にも作りました。
こちらはフラ柄です。
後ろのはウェットティッシュケースです。


IMG_1800_R.JPG
こんな感じ。





Bitattoが近所のお店で売っていないのでこちらを買って作りました。
おしり拭きケースになってますが、普通のウェットティッシュも入ります。


IMG_1226_R.JPG
私が作ったデザインはこちらです。
楽天さんのより凝っているかな。(でも作りやすいのは楽天さんの方だな)


IMG_1806_R.JPG
実は楽天さんで買った布の方は大失敗をしてしまいました。
ここまで作って穴の向きが違う!と気づいたんですよ。
最初に穴をあけるんですが、その時勘違いしてたんですよね。
地味にショックでした。

ウェットティッシュはフラのレッスンの時に足を拭くのに使います。
フラは裸足で踊るので、公民館の普通の講義室でのレッスン後は足の裏真黒なんですよ。
いつも赤ちゃんのいるフラ友におしりふきをもらっていたけど、これで自分のを持っていけます。

まだまだ作りたいものがたくさんある~。
娘の試験勉強と同じでなかなか進みません。
やる気はあるけどだらだらしちゃう。
いや、娘はそれじゃ困るけど。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。