So-net無料ブログ作成
検索選択

LEGO 10245 Santa's Workshop サンタのワークショップ [日々のこと]

シルバニアのコテージ、アマゾンの価格が元に戻ってしまいましたね。
今の価格は4000円です。
ツリーハウスは4490円、こちらはずっと変わらずですね。

さて、また昨年の話題。
IMG_2974_R.JPG
毎年恒例のレゴのウィンターシリーズを買いました。
近くのレゴショップがなくなってしまって情報が入りづらくなり、気がついた時にはもう発売になってました。
前はアマゾンで予約できたのに。




アマゾン、高い…。
定価がわからないんですが、比べてみて安かったヤフオクで落札しました。

IMG_2975_R.JPG
トナカイが可愛いんですよ。
意外なことに今までのウィンターセットにサンタは入ったことがありませんでした。
レゴショップで別売りで買ったもの。


IMG_2976_R.JPG
ウィンターシリーズ、そろそろネタ切れか?と思ったけどワークショップとはかわいいです。


IMG_2956_R.JPG
12月初旬に買いましたが、バイトが忙しくてなかなか作れませんでした。
結局全部作ったのはクリスマス直前でした。
去年までの経験で、最初に作るのは袋をあけて、ブロックを軽く分けて、テキストを見てと4時間ぐらいかかるのがざらだったんですが、今年はいろいろ改良されていてすごく作りやすかったです。
ちゃんとブロックも仕分けされて(ざっくりですが)て、なんで最初からこうしてくれなかった?って感じ。
でも例年に比べて余るブロックが多かったのが不思議。
いつもほぼぴったりしか入っていなかったのに。


IMG_2957_R.JPG
サンタさんの椅子がごついです。


IMG_2958_R.JPG
どうやら奥さんがいるらしい。


IMG_2959_R.JPG
こちらは小人がおもちゃを作っています。


IMG_2960_R.JPG
従業員募集中。


IMG_2961_R.JPG
トナカイがそりを引きます。
背中のブロックを交換すればそりから外すこともできます。
そりがかっこいい。


IMG_2962_R.JPG
トナカイ、瞳がつぶらです。


IMG_2964_R.JPG
サンタさんちのドアを開けるとマット(?)に書いてある。
HO-HO-HOMEって…。
笑いが絶えない家庭のようです。


IMG_2963_R.JPG
反対側はこんな感じ。
サンタ夫人の持っているお菓子は何?

そういえば、最近はライトがついたり、ギミックがついてたりしましたが、今年はなかったなぁ。
それにしてもレゴ、ちょっと高すぎ。
もう少し価格を抑えて欲しい。

今まで数年分のウィンターシリーズを全部作って並べてみたい。
そう思ってバイトが終わったら年が明けても作ろうと思っていたのに。
去年のレゴもちょっとしか飾らなかったので新鮮な気持ちで見れると思うのよ。
でも全部並べると結構場所を取るかも。
春までに作りたい、とりあえずそう予定しときます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。