So-net無料ブログ作成
検索選択

31 スヌーピー ハッピー小皿 [日々のこと]

冬休み最終日の7日に娘と寄生獣を見に行きました。
映画はなかなかグロかったです。
寄生獣はPG12で12才未満および小学生の観覧には、親又は保護者からの助言や指導が必要になります。
でもね、どう見ても小学校低学年の子が父親と来てたのよ。
娘はあんな小さい子にこんな映画を見せて…と心配していました。

映画の主人公は染谷将太くん、最後に東出昌大くんと戦ってました。
新婚対決ですね。
映画は5月に続編が公開されます。
楽しみ~。

映画の後は娘のショッピングに付き合わされてもうへとへとになりました。
何軒洋服屋さんを回ったことか。
帰りに31をお土産に買いました。

IMG_2985_R.JPG
スヌーピーの小皿プレゼント目当てです。


IMG_2986_R.JPG
スモール6個で小皿が一個付きます。
新しいフレーバーメインに買ってきました。
息子は定番のホッピングシャワーとマスクメロン。


IMG_2987_R.JPG
小皿は4種類あって好きなのを選べました。
私が選んだのはピンク
ちなみにスモール6個で1450円です。
4枚もらうにはレギュラーサイズ12個を買わなくちゃいけない。
えっと、3800円ぐらいだっけな。
そこまでアイスに出せないし、冷凍庫も空いていないしね。


IMG_2988_R.JPG
去年までミスドのクリスマスのプレゼントだったスヌーピーの小皿と比べてみると全然小さい。
本当に小皿です。
アイスは乗るけどドーナツは無理。

31の小皿プレゼントは1月12日までです。


去年の夏休みの自由研究で息子が賞をもらいました。(学年で3人)
一昨年に娘がもらったのと同じ。
娘の時は天然酵母をおこしてパンを焼きました。
息子の題材も私が考えたよ~。
ペットボトルに沸かした麦茶をそそぎいれるとき泡立つのを見て、どうしてだろう?って思ってたの。
それはサポニンが原因だったんだけど、麦茶以外に牛乳とか炭酸水とかをペットボトルに入れて、温度別に振って泡立ち方を比較しました。

IMG_2991_R.JPG
賞状のほかにもらった景品も去年と同じ、蛍光ペンのセットと針の要らないホチキス。
でもホチキスのサイズがコンパクトになってる!
このホチキス、別にもう一つもらいものがあって家に3つもある。
娘の時は中3だけだったのに息子の代になると3年間毎年自由研究の宿題があるらしい。
当然来年、再来年も賞を狙うぞ~。
でもこのホチキスはもういらないなぁ。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

じゅりりん

寄生獣、見ました~~~!
クリスマスの頃に見たので一緒に行った旦那がこれはクリスマスに見る映画じゃない!と嘆いていました(笑)
漫画と同じ場面でも映像になるとこんなにグロいんだな~。
私も続編が楽しみ♪

そして息子さん、入賞おめでとう♪
あやけいさん、研究家だねぇ~すごい!!脳、働いてるなぁ~。
次の自由研究のテーマは何だろう~。
by じゅりりん (2015-01-10 16:21) 

あやけい

じゅりりんさんへ
私はマンガを読んだことないんだけど、アニメは見てたよ。
きっとアニメは原作に忠実なんだと思うけど。

息子の宿題、冬休みのも結構手伝ったよ。
手縫いでエコバッグ作ってたんだけど、あまりの縫い目の汚さに全部ほどいて私が縫い直したの。
先生に「誰かに手伝ってもらった?」って聞かれてらしい。
「家の人に指導を受けて自分で縫いました!」って言ったんだって。
バレバレ~。
by あやけい (2015-01-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。