So-net無料ブログ作成

今年もよろしくお願いいたします [シルバニア]

IMG_2970_R.JPG
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


上の写真を撮るためにヒツジファミリー買いましたよ。
IMG_2967_R.JPG
アマゾンで買いましたが、最初から女の子を台紙にとめているゴムが切れていました。
まぁ、いいけど。
本当は31日に撮って元旦にアップする予定だったのになぁ。
まず、着物を着た子たちを探して2日ぐらい過ぎました。
3階でこの前見たのに、いくら探してもない。
着物を着せるのは諦めて、その後もダラダラしていたらもう6日だよ!
仕事してなくてもこんなもんですね。


IMG_2969_R.JPG
さすがメイドインチャイナ。
綿羊って?
綿はコットン(植物性)じゃないのか?


今年の抱負は人形道の他に手芸道も納得のいくようにやりたい。
人形の服を作ったりもしたい。

ミシン、編み物、その他の手芸。
今年は刺繍も本格的に(材料を集めるだけでなく)始めたい。
どれも現在は中途半端ですが、がんばります。



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ひろり~ず

我が家の着物姿の子たちも、行方不明です~(笑)
手芸道楽しみにしています(*^_^*)

ペルシャネコですが、先日森のお家で見たら、目が黒かったです(-_-;)
確か、何年か前に最初に見た時は青い目だったと思うんですけど…。
間違ってたら、すみませんですm(__)m
by ひろり~ず (2015-01-07 14:58) 

あやけい

ひろり~ずさんへ
今日も娘と手芸屋さんに行っていろいろ見てきました。
娘はレジンでアクセサリーを作りたいんだって。
材料の他に道具とか機械とか必要みたいで悩んでた(お父さんに買ってもらうつもりらしい)。
私も皮細工を見たり、コスプレ本を見たり(イヤ、自分で着るわけではない)手芸屋さんにいると時間がかかるの。
なんでそんなもの(役にも立たなそうなもの)を作るの?と聞く人はいるだろうけど、作りたいから作るというのが手芸道だよ、と娘に熱く語りました。

ペルシャネコ、私が持っているのは初代だと思うけど、見つからないから確認できない~。
未開封のままどこかに眠っているのよね。
たまに3階を掘りだすといろんなものが出てきて楽しい。
残して急死したら家族に恨まれるな。

by あやけい (2015-01-07 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。